最近の記事

2009年03月06日

唐辛子で気持ち良く燃えました。

寒い時期でしたので、ファミレスレストランでメニューのあった、豆腐チゲ鍋を注文。 
お味は極端に辛く無く、美味しかったです。    
食べ終わる頃には、額にちょうどよい汗が。 

身体が気持ち良く燃えているなと感じます。 

ダイエット方法のコツは、食べた物をいかに燃焼させるかだと思います。  

それも楽にね(笑)ぴかぴか(新しい)

でば、次回は超楽で身体を燃焼させる方法も紹介します。
posted by ごまお at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

パソコン内職

お早うございます晴れ

ちょっと、体調崩してしまいました。

きっかけは、パソコン内職です。


いや、ちょっとした収入になればと思ったんですがね。


業者からの仕事に関する説明は、ブログ記事の作成と言う事で

大体時給に換算して、1千円くらい実際試しに記事を書いてみると

どう頑張っても、500円以下にしかなりませんね。


確かに、タイピングの速い方なら、1000円以上行きます。


でも、それは、単に文字を打つだけでの話し。


やはり、皆さんに読んでもらう、有益な情報つまり質を落としたく

ないですから、私は手を引きました。


一応試しに、2時間くらいただひたすら、速く文字を打ち込んでいた

ら、本当に気分が悪くなり、しばらく寝込んでしまいました。


この寒い季節ですと、特に体調を崩される方も多いんじゃないかな

と思います。


それに、ダイエットでも特にこのプログでは、特に食事制限なし、

を前提に、アイデアを駆使しての実践方法を提案して、実践するのが

目的ですから、寒いより、暖かい方が食べた物をいち早く

燃焼する事も、一つのポイントですね☆


あと、冬は出来るだけ体を動かしてカロリーを燃焼させる他に、

排泄つまり便通を、良くする事も大切です。


また、この辺も実践を踏まえてお話してみたいと思います。








posted by ごまお at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

楽に美味しく痩せる

やはり、同じものばかり、食べて痩せると言うのはちょっと変ですね。

ただ、確かに食べ物によって、太りやすい、たくさん食べても太りにく

いと言った食事方法でも、ポイントがあるのも事実です。

私の場合実験???ですが、

たんぱく質を中心にした食事方法を実践していますが、これですと食べ

た割りには、体重が増えません。

で、その分炭水化物を極力減らします。

あと、食べたと言う充実感があるので、やたらに食べ過ぎたりせず

済みます。

ただ、たんぱく質中心で好きな物を食べるとすると・・・

食費が結構かかるのが難点でしょうか・・・

富裕層向けのダイエット方法・・・?

いえいえ、頭を働かせれば、節約しながら出来ると思いますよ☆



スポーツジムでも教えてくれない、ダイエット成功法プログラム(DVD付き)





posted by ごまお at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

もう一つの食べ放題

もう一つの食べ放題ダイエットを、私は聞いた事があります。

それは、たしかグレープフルーツダイエット。

名前の通り、グレープフルーツばかり食べる、ダイエット方法です。
ただ、魅力なのは、食べ放題!

量に制限はありません。

何でも良いから、食べれれば良いと言う方には良いかも知れませんね。

あと、名前はちょっと忘れましたが、炭水化物をメインに、食べる方法
なども、見かけた事もあります。

確かに結果は痩せた方がいます。

しかしです・・・

たとえば、炭水化物ばかり食べていると、頭はボケッとして思考が働かなくなります。(私の場合)

特に仕事でお客様とお話する時、話を要領よく話せない、話の切り替えしが上手く出来ない。

友人と話している時、冗談言うにも「あっ、ここでこれを言えば、面白い!」とひらめいても、言葉が出ない・・・

非常にもどかしい状態になります。

ですから、痩せると言う目的を達成するのは、良い事ですが、これと引き換えに自分の元々備わった能力を、スポイルしてしまうダイエット方法はちょっと考え物ではないでしょうか?

あー、ちょっと話が硬くなっちゃった☆

炭水化物の食べすぎかな・・


posted by ごまお at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

鉄道DVDを見ると痩せました。

001.jpg

元々、鉄道好きなので、よく鉄道DVDを見ます。
そう、よく見るのは列車の前面展望!
運転手になった気分です。

私が子供の頃は、考えられなかったですね☆
やはり、鉄道会社も少しは鉄道に興味をもってもらって、
利用者増につなげげたい訳ですね。

でも私の沿線のJR東海は、あまりそう言う企画には、
協力的では無いみたいです。残念・・・



でこれが、ダイエットと何の効果があるのと、思われるでしょう。



実は何年も前から、これを見ながら、呼吸法を実践しています。
特殊な呼吸法ではなく、一般的な腹式呼吸法です。

鼻から吸って、2,3秒止めて口からゆっくりと吐く、ただそれだけ


それだけですが、ホント簡単です。
でも例えば20分続けて下さい、となると必ず途中で、気が散って

他の事を考えたりします。
今は20分続けれますが、初めた時は中々続きませんでした。

これをやると、
血液中の炭酸ガスが多量に吐く事が出来ます。
特に冬は寒くお勧めです、なぜかと言うと夏場暑い時期は、
呼吸以外に気温が高いため、皮膚の毛穴から炭酸ガスを輩出する
からです。

炭酸ガスは、シミなどその他、体調不良の原因になりますので、
呼吸法はタダで出来るのでお勧めです。

あと、代謝もよくなる→つまり痩せる効果ありです。

先日、満腹感を覚えるにはでも、書き込みましたが、実践のコツは
1、食べる回数を減らす、2、胃が小さくなる事で満腹感を得られる
がそこから、食欲が出てきて食べ続けると、また胃が膨らんできて、
食べる量が増えるので、意識的に食べる量をストップさせる。

追伸
なぜ、鉄道DVDなのかと言うと、理由は、割合静かで一定のリズムがあるからです。

ですから、あまり神経を高ぶらせたりする、作品をどうかと・・・


お酢造りの専門家≪ミツカン≫発。黒酢のサプリメント



posted by ごまお at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ちょっと書き込み

昨日確かMSNでたんぱく質のみのダイエットは、本当か?(確かそんなタイトルでした)また、読んで見る事が出来れば、思った事を書き込みたいと思いますぴかぴか(新しい)
posted by ごまお at 08:50| Comment(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

満腹感

こんにちは、私は食事の量については、特に制限はしていませんが、

食べる上で、いつも気になっているとすれば、それは満腹感です。

ただ、最近まで意識は、していなかったのですが、ちょっと振り返って

みると、食べることが、好きな人にとっては、かなり重要な要素ですね。


私も、食べるのが好きですから☆

ただ、沢山食べて、満腹感を感じる日と、体調が悪い訳ではないのに少

量で満腹感を感じる日もあります。

この差は一体何でしょうか?

また、次回に具体的に書き込みたいと思います。






posted by ごまお at 13:14| Comment(1) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

競馬女子大生

最近は大衆食堂を利用することが多いです。

大体たんぱく質中心の食事なので、とんかつ、レバニラ炒め、焼き魚

とみそ汁というパターンが多いです。

好きな料理を一品づつとって行き、最後にご飯とみそ汁を注文してお

会計なのですが、私は「ご飯無しで、みそ汁だけ」と言うと店員さん

が、「えっ・・ご飯無しですか・・?」と必ず聞き返してくる。

まあ、珍しいからしょうがないですけれどね(笑)

朝ごはんを食べないから、胃が小さくなっている分、少しの量で満腹

感を味わえます。

大衆食堂と言うと、おじさんと言ったイメージが強いのですが、この

食堂も競艇場が近くにあるためか、それ風のおじさんも多いです。

あと、知り合いの女子大生で、最近やたら羽振りの良くなった女の子

がいます。ひょっとして毎月の収入は自分より多いかも(汗)

何でも、競馬で勝てるにはどうすれば良いか、色々調べて実践してい

るらしく、ネットの情報購入して研究したらしいです。

ただ最近は、むだ使いはせずに、将来の貯金に充てているらしいです。

しっかりした正確だと思います。

ただ自分はギャンブルはやりませんが、念のためどこでの情報かは

聞いてきましたが・・・






1000円が2000倍になった!現役女子大生まで勝たせてしまった恐ろしい馬券術【初心者でもザクザク稼げる投資競馬必勝法】 

posted by ごまお at 20:10| Comment(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

ケンタッキーでの作法

最近よく、ケンタッキーに行きます。

やはり他のファーストフードと一味違うな☆と思います。

ただ値段はちょっと高いですね。

この、ケンタッキーのチキンを食べる時に、ナプキンを何枚も

くれますよね。やはり、美味しいのはいいですが、チキンの中

に骨があために、手づかみでは結構汚れが目立ちますし、食べた後

も汚く見えるのが、難点です。

特に、一人だとまだ良いのですが、恋人同士で行く場合女性は

気になるのではないでしょうか???

これを、見事に解消する方法があるんです!

じつは、手づかみではなく、割り箸を使うんです!

試して見て下さい、綺麗に食べれるし、食べた後も骨だけで

以前は汚い食べ方で、骨に付いた肉に未練が残ると言う事

もなくなります(笑)

今度のデートの時にはぜひ試して見て下さい。





posted by ごまお at 12:24| Comment(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

出すのが大事です。

ただ今仕事でちょっと休憩です。 
ダイエットと言うと食べる量に目が行きがちですか、排泄はもっと大事だとおもいます。 
その分食べれる手(チョキ)ってのもありますが(笑)     まずは最初のコメント通り楽、食べたいだけ食べてのダイエットの方法や情報を提供して行きたいとおもいます。



スポーツジムでも教えてくれない、ダイエット成功法プログラム(DVD付き)
posted by ごまお at 16:37| Comment(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

車通勤で分かる事

週に2回くらい、車通勤をしています。

電車の時と半々くらいですね。

車通勤で分かった事を、後ほどお教えします。


ところで、みなさん午前中のおしっこの出具合はどうでしょうか?

前回でご紹介した様に、午前中しかも空腹時に水分を摂っておくと、

おしっこの量も増えて、水分代謝がよくなる事が、おわかりいただける

かと思います。

だた、気をつけなければいけない事は、おしっこに泡が立つ方がいれ

ば、その方は糖分の摂りすぎですので、注意が必要です。

これは、午前中の水分を、水かお茶に変更すれば、収まってきますが、

普段からの甘い物の食べすぎには、注意して下さい。


車通勤で分かった事、私は片道30キロの道のりを、自動車で通勤します。

大体45分くらいかかります、ただ日によっては、5分から大きい時に

は10分くらいの時間のかかる時があります。

ただ地方なので渋滞はありません。

これは、なぜかと言うと前の車が遅いか、速いかの違いです。

別に慌てて運転してまで、時間短縮する必要はありません。

特に最近遅い車で気が付いた事は、運転にメリハリが無いと言う事で

す。

つまり、一般公道でもある程度スピードを出しても、安全な範囲内なら

ダラダラ走るよりも、余程時間もかからないし、安全だと思います。

あと、前の信号は青で、もうじき変わりそうだけれど、距離的に詰めれ

ば十分安全に渡りきれるから、渡ってしまおうとか、その部分、部分で

考えメリハリをつけて車を走らせるのと、何も考えないでボーっ走るだ

けで結構時間に差が出来る事に気が付きます。

この場合はたとえ差が数分でも、これが1年や2年他の事をやったとし

て、成功する人と失敗する人の差ではないかと思います。


それに、極端に遅い車は後ろを見るとよくバンパーが凹んでたり、汚い

車が多いです。

もちろん、衝突した時は、スピードが出てない時の方が、軽いダメージ

で済みますが、遅くて、動作の鈍い運転の車は、反射神経が鈍いので、

反対に対向車などが接近して来た時や、歩行者の飛び出し時の危険回避

が出来ないので、どちらにしろ事故につながります。

ただ、人間みな誰でも年を取って運動神経が鈍くなるのは、しょうがな

い事だと思いますし自分同じですね。

ただ年のせいにして、他の人には迷惑をかける様な年の取り方はしたく

ないですね。
posted by ごまお at 18:32| Comment(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

たんぱく質食

こんにちは、今新幹線新幹線で名古屋から豊橋に友人に会いに行く途中です。 
その前にマクドナルドで少し軽食、いつもシャカシャカチキンです。 
ちなみに、炭水化物はあえて取らない様にしています。これだと太りにくいですが体が慣れるまでキツイかもしれませんね。あとちょっと食費がかかるかも…
posted by ごまお at 12:44| Comment(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

確定申告

今晩は、先日確定申告の書類を作成いたしました。

ダイエットと全然関係ないですね(笑)

このブログには健康、ダイエット、その他私の私生活でみなさんに有益

な情報ややってみた事で良かった事も書き込みたいと思います。

作成といっても、源泉徴収表をみながら、国税庁のホームページに数字

を入力して、印刷出来上がり☆

医療費控除で年間の医療費が10万円越えましたので、初めてやってみ

たら、1時間程で出来ました☆

還付額は2,650円とすると、時給2,650円ではないですか!

中々良い仕事しました。

今日も朝は水分のみです。昼と夜の食事なので、午前中に食べない時に

胃が小さくなり、少しで満腹感を味わえます。

ただ、あとでまた食べたくなるんですけどね・・・・
posted by ごまお at 23:37| Comment(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

くつろぐ時間喫茶店

こんにちは、ただ今喫茶店喫茶店スターバックス系統だと思います。
ここでロイヤルミルクティを飲みながら書き込みしています。
ロイヤルと言っても360円だから自分にぴったりかもしれません。 
飲みながらボーッとリラックスして体の力を抜いているとよく何か良いアイデアが浮かび上がるので好きです☆ 
ダイエットを目指す人は普段はなりたい自分の姿をイメージしていると、自分に合った取り組み方法を発見したりと良い事があると思いますのでお勧めします。前回の補足ですが結論的には自分に合わない部分は変えれば良いと述べましたが、新しい自分をつくるために、新しい事に取り組んで何かを得ようとするならば最低半年から一年は新しい事に取り組んでから判断する事を補足致します。  でないと器用貧乏になってしまいますからね。   私は夜の風呂を上がってから最近あることをしてます。 
するとまだまだ朝寒いですが楽に起きれる様になりました。 
また時間があれば書き込みたいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by ごまお at 17:57| Comment(2) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

健康法は誰のため?

今晩は☆

私の実践しているダイエット法並びに身体に良いと思われる方法は、これまでさまざまな健康法も実践してきた物も含まれます。

勿論不明な部分があれば指導者の指示を仰いで修正すべき点は修正しなければならないと思います。

ただ、やってみて実際の結果と違う部分で何度か試して見て納得いかない、つまり全体としては理解できるが一部分は自分に合わない時はどの様にすれば良いでしょうか?

よく健康法のホームページには掲示板がありますね。ここに質問して他の皆さんと意見を交わすのも一つの方法かもしれません。

でも私はここ一年くらいですかね、掲示板は見て意見は参考にしますが
書き込みはあえてやらない事にしています。

なぜかと言うと、答えは自分が一番良く分かっているからです、そして
掲示板に以前は私も良く書き込みしましたがこれは意見交換と言うよりも他に人に自分の意見を認めてもらいたい、この部分が非常に大きいと思います。

でも、自分にとっての健康法なんですから、まず合わない部分があれば
素直に従うそれでも「いや自分の体では結果は違うのだから、この部分は自分のやり方でやる」で良いのではないでしょうか?

ポイントは結果は自分で責任を持て受け止める。
これが出来るかどうかで余計な時間を費やす事が防げると思います。

前回体を温めて汗をかく方法を書き込みましたが、ある健康法には人工的に体を温める事は血液粘度を高めて寿命を縮ますと言ってます。


これを知ると皆さん混乱します。でも反対に体を温める健康法(ホットヨガ)もありますよね。

要は前者の寿命を縮ますと言っても仮にそれが間違いないとしても、一体どれだけの差が具体的に出てくるのかそんな事考えているより、自分にやってみて手応えのある方を選択して、利益を得れればそれが答えだと思います。

「健康法のためには生きたくないな」と最近フト思いました。
ちょっと乱暴ですが結果は自分で受け止めると思い切ってしまえば、色んな事にチャレンジできるし、得るものも多いと気づきました。
posted by ごまお at 00:45| Comment(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

水分代謝

今日はお休みと言う事で10時まで寝てました。眠い(睡眠)  前回朝抜きで水分代謝を良くする方法をお伝えしましたが、皆さん実行できてますでしょうか?私は結局朝の出勤時間と食費一食分浮きました一石二鳥ですぴかぴか(新しい)
で、朝抜きとしっかり朝食を取る果たしてどちらが体に良いと思いますか?結論から言うとどちらでも良いんです(笑)ちょっと乱暴ですけど…私は両方やってみましたから。ただ慣れていない時に違う事にチャレンジすると体調が狂う時がありますが慣れまで続けるか止めるかも本人の自由だと思います。あと朝抜きのメリットに気付かれて実行出来る様になっても他人に勧めるとか無駄な事に時間を費やす事も止めましょう(笑)変るのはまず自分です他人はどうでも良い事だと思います。
posted by ごまお at 18:18| Comment(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと週末

今晩の食事終わってホッとしたところです。

最近は仕事で忙しい時は成りたい自分を出来るだけイメージしています。

失敗してしまう人と成功する人の違いはここにあります。

ダイエットでもそうですし、仕事でもそうだと思います。

なぜなら行動する事によって初めて結果が得られる訳ですから、その元

になる思考をコントーロールすれば行動も変わります。

よくすごい事を行った人、例えばお金儲けで雑誌に紹介されていたので

すが実際見て見ると極普通の人といったケースが何度もあります。

と言う事は彼らは決して誰も真似出来ない離れ技をやってのけたとか

そう言う事では無いはずです。

では、何がちがうか?これは彼らは面倒だと思われる事でも確実に

結果を出せると思えばこれを実行している。しかもそれは、目標(ダイ

エット、仕事、趣味とか)を達するに当たって必ずしも難しい事ででは

無く誰でも出来る簡単な事ばかりなんですね。

じゃあ、成功する人と失敗する人の違いは何なのかこれは「面倒」と思

って実行するかしないかただそれだけなんです。

ですから、この実行するには常に理想の自分を思い描く事で不思議とや

る気がでて行動も変わるんです。

まあ、私も最近はじめたばかりですが、仕事面では効果は上々です。

皆さんも試して見てはいかがでしょうか☆
posted by ごまお at 01:29| Comment(2) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

朝抜きの効果的方法

朝抜きを楽にやる方法ですが、これはまずいきなり朝食をやめるではなく、固形物をやめてフルーツや野菜ジュ−スなどで糖分を補給しておきます。

これで、急な糖分不足で頭が回らない、フラフラを防ぐ事ができます。
そしてあと、糖分無しの水分をお茶や、水を午前中の間に1から1.5リットル飲みます。

この空腹時に水分を取るとすみやかに腸に吸収されるため、おしっこが
良く出ます。

なかなかおしっこが出ない、出ても黄色いのが少ししか出ない方はぜひ
試して見て下さいね。
posted by ごまお at 20:45| Comment(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

朝抜き

今晩は、近日と書き込みましたが、やっぱり今度いつ書き込めるか?
と言う事で今書き込みます(笑)

皆さんは朝抜きいわゆる朝食を食べない健康法があるのをご存知でしょうか?

朝必ず食べるといった方はとんでもないと思うはずです。

これが水分代謝を格段に良くする、私の場合そうでしたこれを初めてから飲んだ分だけ尿が出るので気持ち良いです。

それから10年以上続いています。これは体に良いからと言うのもありますが自然と振り返ってみたらこうなっていたのが本当のところです。

ただ、朝食を普段食べている方がいきなりこれをやると、当然フラフラ
になり、周りから「だから、言わんこっちゃない!やめろ」となる訳です・・・

体が慣れていないので当たり前ですただ、慣れは必要ですが、修行みたいな辛さは無いので心配ありません。

食べる量とかも特に制限は無いですが暴飲、暴食はダメです。

一度トライしてみたい方はぜひ体験してみて欲しいと思います。

次回はこの朝食抜きを格段に楽に実践できる方法と朝抜きと朝食をしっかり食べるの果たしてどちらが健康に良いのかを述べてみたいとおもいます。


http://kyugomao.sakura.ne.jp

posted by ごまお at 23:30| Comment(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パソコン整理

おはようございます。

ナカナカ書き込み出来なくてすいませんでした。
パソコンのデーター整理してました。

長年使っているとパソコン重くなりますね。

この前汗をかく事について書き込みましたが、中々汗をかきにくいいわゆる水分代謝が上手くいかない方にとって有益な情報を近日書き込みたいと思います。
posted by ごまお at 09:09| Comment(1) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
超おすすめ!
激安千円代で8大特典付き☆

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

