最近の記事

2009年05月14日

締まって痩せる

痩せてしかも、引き締まるにはどうすれば良いか?

大分前にも少し書き込みましたが、まずこのブログの主旨食べたいだけと言う事を取り入れ(贅沢ですね手(チョキ))るとなるとそうですね…

まず糖質をカットするのが効果的です。

要は、炭水化物、甘い物を避けてたんぱく質中心の食事をしてみると、不思議と身体の細胞が締まってくるのが解りますね☆ 

ただ急に炭水化物を抜くと身体的に慣れるまでちょっとキツイでしょうねバッド(下向き矢印)


ただ、これですと食べる量は好きなだけでもそれ程太りませんから、興味ある方ならやる価値あるかもしれません。 
posted by ごまお at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

やせるだけで良い?

玄米ごはんから、ここ2,3日また普通の白ご飯

のごまおです。

この間、テレビで何と100キロ以上のダイエット

に成功した方がいました。(アメリカです)


でも、やせたは良いが、お腹の皮がたるんで、見た目

非常に悪く手術で対応していました。



皆さんもやせたは良いが、その部分が弛んでしまった

と言う経験はないでしょうか?


次回は身体自身もギュッと締まってなお且つやせる

にはどの様な食事を取れば良いか、書き込みたいと

思いますひらめき



posted by ごまお at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

昼食は玄米ごはん

今日の昼食は玄米ご飯です手(チョキ)

久しぶりですが今回はご飯のみで、味付けは醤油だけ

の非常にシンプルなものです。

これが美味しいのはモチロンですが不思議と何日でも

続けられます。


3日で2キロ減の54キロです。

以前までやや食べすぎた感もありますが・・・



posted by ごまお at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

財布の中もシェイプアップ?

PHM21_0357.jpg


今日は、久しぶりに友人とランチに行きますレストラン

ちょっと、臨時収入があったので私のおごりです手(チョキ)

最近は昼好きなだけ食べて、夜少なめパターンです☆

おかげ様で空腹で寝るため熟睡出来ます。

posted by ごまお at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

夜は少食

ここ2.3日ですが、夜を食べるのを極力控えてます。

その分昼は多目に食べるのですが・・・

体重は大体ここ最近1キロ減の55キロです☆

一日一回満腹感を味わえれば良いかと言う感じです。

胃が小さくなったと思います。手(チョキ)









posted by ごまお at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

バタバタです。

ちょっとご無沙汰でた。

実はパソコンのメモリースティックのデーターが一部破損

してバタバタしてました@@

と言っても頭の中がバタバタですから、身体をバタバタ

させていればダイエットにつながっていたかもしれませんねw





posted by ごまお at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

ナイススティック

最近の食生活レストラン

山崎のナイススティックにハマッテいます。


nice32.gif

黄金ラベルだって↑



例えば、昼食後普通の量を食べたとしても

自然に手が伸びますw

うーん、でもこれ1本400カロリー位ありますから、

毎日となると考え物ですね(汗)


もう、ナイススティックとのお付き合い1ヶ月くらい

経ちます☆



人気ブログランキングへ



posted by ごまお at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

ギャル曽根さん

ギャル曽根さん、大食いで有名な彼女ですレストラン

食べるのが好きだけど、ダイエットもしたい方にとってはあこがれではないでしょうかぴかぴか(新しい)

あの細い体でお寿司を40人前ペロッと食べます(笑) 
どうなってるんでしょうかね@@ 

でもこの人を見る以前は、自分は大食いに対して少しマイナスイメージを持っていましたが、変わりましたね☆ 

普通に美味しそうに食べますから、見ていて感じ良いです。 

ただこの記事読んで真似しないようにして下さいあせあせ(飛び散る汗)
posted by ごまお at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

玄米ご飯は美味しい☆

genmaigohan.jpg


今晩は、最近玄米ご飯を食べてます。

理由は

1 美味しいからしょうゆだけでも食べれます。

  (私の場合ですが・・・)

2 栄養のバランスが良い。

  極端に言えば玄米は、必要な栄養素が全部揃っています。
  
  ですから、献立を立てやすいです。

3 飽きない。 さり気なく美味しいと言うのが、

  毎日食べても飽きない理由でしょう☆

その他便通なども良くなりますので、ダイエットにも好都合です。

ただ、食べすぎには注意しましょう。

大体一日にお茶碗2杯くらいまででしょうね。

でも、食べ過ぎたからと言って、大きな問題になるとは

思いませんが・・・


玄米はマズイと言う人がいます。

これは嘘を言っている訳では無く、本当にマズイのだと

思います。

これを聞くと、みなさん頭が混乱しますよね?

何が違うかと言うと、私の場合、圧力鍋で炊いています。

巷では、レトルトや、普通の炊飯器で炊ける玄米などが、

販売されていますが、比較にならない味の違いです。

知人に圧力鍋で玄米を炊くことを勧めて見たところ

「今まで、食べてた玄米ご飯は一体なに・・・?」

と言う答えが返ってきましたから(笑)


人気ブログランキングへ




南優子式ダイエット
posted by ごまお at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

健康マニア

PH166_011.jpg



3月も今日で終わりですね。

私は良く健康、ダイエットに関する情報収集をやりますが、

よく注意してみると、情報を提供して下さる方には

2つのタイプの方がいます。

一つは実際に実践して結果を出してそれを生活や仕事に

生かすタイプともう一つはこれも実践して結果を出すのですが

そこで満足してしまう方の2通りですね。

後のタイプも行動に移して結果を出す点では、立派ですが

少しもったいない感じがします。


自動車に例えれば、修理は終わって性能をフルに発揮出来る

状態になったのに、そこから目的地を決めて運転して、動けば

また新しい物が、発見する楽しみが出てくるのになと

思ったりします。

そろそろ暖かくなるので、これを機会に新しい事にも

取組むチャンスだと思います。


人気ブログランキングへ

応援有難うございます↑




〜快適!簡単!健康的にしっかり痩せる-あなたのカラダと人生が7日間で激変する魔法のプログラム-



posted by ごまお at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

電車内で楽しく運動しました。

こんにちは!

暖かくなったり、寒くなったり忙しい?

毎日ですぴかぴか(新しい)

先日、名古屋から大阪まで18切符で行く途中、運動不足

だと書き込みしましたが、それから座ったまま出来きて、

なおかつハードな運動法を発見しました。


やり方は簡単!座って膝を伸ばし、両かかと地面に付けます。

付けたかかとを軸にして、両つま先を左右に何回も振ります。

ちょうど、足が扇型に振る感じですね☆


足のふくらはぎの運動ですが、最初は2、30秒行うだけでも

結構疲れますが、やった後の心地良さは中々のものです。

また、ふくらはぎは、第二の心臓と言われる位、足に滞留



した血液を心臓の方へ押し上げるポンプの役割をしていますので、

電車の中だけでなく、事務職などで、何時間も座りぱなしの

仕事に就かれている方にもお勧めです。



ただし、電車内や、職場で実践するには、足を振っている所を

見られない様にする工夫が必要ですね。


ちなみに、私が電車内で実践できたのは、下の写真の様なタイプの

シートだったためでもあります。

0-15.jpg

足だけ動かして、顔はすましているだけで良いです手(チョキ)

通勤型で、向かい合わせに座るタイプだと・・

ちょっと無理ですね(笑)



休み、休みしながら、1セット15分から20分くらいで

ちょうど良い運動になります。

みなさんも機会があったら、ぜひ試して見て下さい。


あと、楽して、とにかく早く痩せたい方に耳寄りな情報です。

何と寝ているだけで、数分後にウエストが−4cmになる方法

や、食事制限なども無く楽に続けていける、ダイエット方法を

こちらでご紹介しています。


詳細で解りやすい説明で、すでに何十冊もダイエットについての

書籍を出されている、有名な先生です。

解説DVDも付いて見ながら実践出来、なおかつアフター

フォローも万全ですので、下のページもぜひ一度覗いて

見て下さい。↓




ダイエット



ラベル:足やせ
posted by ごまお at 14:27| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

脂肪を燃やす

只今18切符で大阪へ移動中です電車

ここ2.3日の事なんですが運動している時に良く汗をかく様になりました。

実は運動の仕方をちょっと変えてみただけなんですが、効果大です。

ついでに、脂肪燃焼にも効果大です手(チョキ)

あー大阪まであと一時間身体動かしたいな。
posted by ごまお at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

リバウンドも楽しむ

今日から、また普通の量の食事です。

大体1700から2000カロリーでしょうか。


2キロ減でしたが、ちゃっかりと本日は57キロの

減食以前の体重でした。


でも、今回の目的は体重減よりも、普段働いてくれている

胃腸に対して休養を与えるためでしたので、ひとまず成功です☆


だから、ついでに食べる事と、リバウンドも楽しんでいました。


あと、減食時は胃腸も休養出来ていたせいか、就寝時は朝まで

死んだ様に熟睡していました。


本当に身体の芯から眠っていた(ちょっと変な表現ですが・・)

感じで夢も見ませんでした。


昨日はポカポカ陽気でしたが、今日は肌寒いです。

まだまだ、気が抜けませんね。


ラベル:ダイエット 体重
posted by ごまお at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

豆腐がプリンになる???

ここ2,3日で昼、夜合わせても、800カロリー前後です。

当然お腹が空きます。

胃腸も全く食べないより、適度に食べた方が動きが良いです☆

あと、味覚の変化がハッキリと現れますね。

かなり、敏感になります。

豆腐だと普段何もかけないで食べると、味は微妙にしか感じ

ませんが、大豆自体の甘さがハッキリと分かります。

プリンを食べてる様ですね。

グルメの方がいらっしゃれば、試してみたらどうでしょうか?

ちなみに、2日で体重2キロ減です。





posted by ごまお at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

寒天ダイエット

saikou121.jpg





最近食べすぎなので、ちょっと寒天ダイエットを実行して

みました晴れ

寒天棒タイプ二本を、お湯1リットルで溶かし煮詰めて冷やすだけ。

それを、昼と夜食べます。

寒天断食と言うものもあります。

これは、食事無しの水分のみで先程の寒天のみを食べるやり方

です。

寒天に黒砂糖60グラム入れるか、黒蜜を適量かけて食べるのが

ポイントです。

カロリーを全く取らない断食は、筋肉自体が痩せてしまい、力が抜けて

フラフラになりますが、黒砂糖を適量200カロリーくらい摂取してお

くと、ブドウ糖が補給され、脳やその他身体の筋肉必要最小原のエネル

ギーが補給されます。


ですから、かなり楽な断食となります。

だだこれも急にやるのは危険ですので、段々と慣らしていくのが

良いでしょう。


取り合えず私は、断食では無くまずは、食事の量を減らして、

寒天をデザートに食べます。
posted by ごまお at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

雨でも歩く?

今日は雨ですね。雨

昼かウォーキングを計画しています。

歩く効用として、

1)血行が良くなり、心臓や肺の機能が向上する。
2)足や腰の筋肉が強化され、腰痛の予防になる。

3)足の筋肉の緊張が脳を刺激し、ボケをふせぐ。
4)高血圧や、糖尿病の予防に役立つ。

5)肥満が改善され、ダイエットぴかぴか(新しい)に役立つ。
6)快い疲れが、快眠をもたらす。

7)日常の行動に、《ゆとり》がでてくる。

以上のような良い効果が現れてきます。



でこんな雨の中、あるくなんて物好きなヤツと思われる

かも知れません、実は雨は全く関係ないんです。

そうです!大阪の梅田の地下街を歩くのです(笑)

快適だし色々お店を見ながらですから、楽しいですよ。


足が引き締まれば良いのですが・・・




■ 意志が弱いほど“やせる”唯一のダイエット



人気ブログランキングへ
posted by ごまお at 10:01| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

歩くとジーパンが履きたくなります。

621AW-480_a.jpg



昨日は久しぶりに、まとまった時間歩きました。

と言っても40分位でしょうか。


名古屋駅から、京都行き高速バスに乗車のため、バス

乗り換えと、ちょうどお昼時だったため、バスの中

で食べるを弁当を調達するため、ウロウロしていましたら、

結構な時間歩きました。


食べ物の事を考えていると、自然と歩く事が苦にならなく

なります。


ついでに、足も引き締まってくるのが解りますね。

ただこれは、まだ感覚の段階で2週間くらい続ければ

実際手で触った感じも、締まってくる筈です。


やはり、継続が大事なんですね。


あと、おしっこの回数が増えました。


実際足のむくみなどは、歩くのはかなり効果的に

解消されます。


ジーパンを履いた、足がスラット細い女性はホント格好良い

なと思います。


人気ブログランキングへ



脚痩せるんるん♪1日7秒 美脚の創り方
posted by ごまお at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

薬なしで快適に生活

この前の続きです☆


実は私はアレルギー体質なんです。


でもここ3年花粉症にはかかっていません。

ホント、私も経験はありますが、治ってしまうとケロッと

忘れてしまいます(笑) ホント人間って勝手ですよね。



で、なぜ花粉症にかからなくなったか、

はい、実は私の食事摂りかたに関係しています。



二食健康法と言うのがあります。

要は朝食を抜いて水分のみ摂って、胃腸を休める。


そして、昼、夜食べるやり方。



必然的に一食減りますから、ダイエットにも有効です。

で、私が花粉症だった頃、この食事法をしてたまたまですが、

仕事が忙しく昼食を食べずに、コーヒーだけにしたんです。



そうすると、あれほど辛かった、目の涙と鼻づまりが何と簡単に

治まったのです。


それから、昼は空腹感が無くなる程度の必要最小限食べる事にしました。

(この時期限定ですが・・・)

ただ、朝食抜きに慣れていない方はここが、関門になりますね・・・

ただ、薬なしで症状が治まるのは、実践価値ありだと思います。


断食の先生の話ですが、小腸の粘膜に免疫機能と密接な関わり

があるそうです。

食べ過ぎると、当然ダメージを受ける訳です。


ただ、皆さんには、断食よりも小食の方がお勧めです☆


私はたくさん食べるのが好きです☆

たぶん、皆さんもそうでしょう(笑)



でも小食を実践して、別の食べる楽しさも知っています。

また、今度書き込みますね☆



☆便秘から快便生活
誰でも簡単にお金をかけず、快便生活を送れる方法☆





posted by ごまお at 04:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

ダイエットは花粉症に効く☆

200px-Cherry_blossoms.jpg





突然ですが、

ダイエットを実践している方に朗報ですひらめき


ただし、花粉症の方限定!


はい、この季節ほとんどの方がマスク姿ですね。

ひよっとして、貴方もではないですか・・・

以前私は花粉症でしたが、ここ3年は症状が出てません。

しかも、私はアレルギー体質ですから・・・


そこで、ある事に気付いたのです。

花粉症にならない理由!

これをやると、効果は薬を飲むのと同等くらい治まります。

ちょっと、コツがいりますが・・・

ただ、薬は副作用で眠たくなりますからね。

気を付けて下さい。


今、気付いての書き込みですので、次回まとめて説明しちゃいます。


人気ブログランキングへ



【女性】ガリガリモデルダイエット

posted by ごまお at 13:47| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

水道水、ミネラル水、スポーツ飲料

D85BF9612D1DB2D7767795B272C50.jpg

前回、水分補給に適している水分とは??

で書き込みましたが、一体何だと思いますか?

私も色々試しましたが、以外にも水道水一番ではないかと。

ただ、そのまま飲むと塩素が気になります。

これの対処方法はビタミンCの粉末(薬局では、アスコル

ビン酸で販売しています)を耳掻き一杯入れれば、塩素は簡単に中和

できるんですね。

また、水道水のもう一つの利点は、加熱処理していないため、酸素

が含まれている事です。

これは、血液の粘度を下げて浄化する、働きがあります。

ただ、市販のミネラルウオーターのほとんどが、加熱殺菌処理して

いますから、酸素が抜けている状態です。

ただ、3階立て以上のマンションなどに、住んでいる方は屋上

からの貯水タンクから、水が供給されていますから、汚染が気

になりますね。

この場合はやはり、浄水器などを付ける対策が必要でしょう。

あと、スポーツドリンクは、糖分などが添加されていますが、

身体に吸収され易いのは利点ですが、飲みすぎに注意しましよう。

水分補給後は、塩を一つまみ補給しておくとベストです。



■ 意志が弱いほど“やせる”唯一のダイエット
posted by ごまお at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
超おすすめ!
激安千円代で8大特典付き☆

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

