最近の記事

2011年11月12日

日本の農作物

日本の農作物はどうなるんでしょうね?


説明不足のまま「見切り発車」した政府の環太平洋パートナーシップ

協定(TPP)交渉への参加表明。


野田佳彦首相は「よく考えさせてほしい」と記者会見の日程を

1日延ばしたが、国民の間には賛否両論に加え、「情報が足りず

考えることもできない」との不満も広がっている.
posted by ごまお at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

食後の眠気を解消する2


前回の続き・・

食後の眠気はどうやら食べ物の持つ陰陽の性格による所が

大きいようです。

陰性食品・・果物、や青野菜、

陽性食品・・にんじん、レンコン、ごま、肉


陽性食品を多目に摂れば気を上げる性質があり効果がある様に思いがち

ですが、そう単純ではありませんでした。




陽性食品を摂りすぎると今度は反動で陰性食品が食べたくなるのです@@


色々試した結果一番効果的な方法・・・

それは中庸食品つまり陽性と陰性食品の中間の食品を摂ることです。



代表的なのは「ご飯」普通の白ご飯で結構です。

これに味噌汁と少々の根菜類と後はご飯を好きなだけ☆

そう!これって昭和の初期の頃の食事スタイルですね。

一度試してみる価値ありです。

ラベル:ダイエット
posted by ごまお at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

食後の眠気を解消する



お久しぶりです。

数か月ぶり@@

書き込みの日数の間隔ががあまりにも空いてる場合は

大体食べ物何かで何か良い体調管理方法が無いか試行錯誤

している場合です☆



以前から自分にとって食べる事に関する問題になっていた

のですがその一つとして「食後の眠気」でした。

もう少しでも食べると時には強烈な眠気が襲ってきます。


これを解消する方法が見つかりましたので次回書き込み

たいと思います。



posted by ごまお at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

食い意地が張っている程成功する☆

お腹は引っ込んでも出すところは出したい!!

バストアップ人気マニュアル☆こちら☆


今晩は今日は大雨ですね雨

便秘から快便生活☆と言うマニュアルが有りますが、

元々は便通を良くするマニュアルですがそれと同等に

特典の「食欲をコントロールする瞑想」が好評です☆




ダイエットを成功させる一つにまずは便通を良くする

方法があります。



単純にこれは食べたものを排泄されると食べて栄養を摂っても

エネルギー循環が上手くいくので、太るだろうかと考えなくても

ストレス無く食べる事が出来るからです。



便通が良くなりただ胃腸の具合が良くなると、食欲が沸き起こる

方がいます。

便秘から快便生活☆はこの食欲を逆手に取って腹八分を実践する

事が反対に喜びになってしまうから不思議な特典です。












posted by ごまお at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

油を流す油

今なら特典付☆
    ↓↓
芸能会も採用のバストアップ術はこちら☆


今晩は身体に溜まった油は、なかなか排泄する

事が難しいです。

その理由は油などの油脂類は余程高温でないと

解けにくいからです。



ではどうするか?

普段私たちはリノール酸をメインとする種類の油を摂っています。

この油は様々な食べ物に含まれていますから、過剰摂取ぎみなんですね

それにリノール酸はアレルギーの物質を作る元になったりします。



そこでお勧めなのが、シソ油です。

これはリノール酸と反対の働きをします。


で、油の溜まった身体に油を摂取すると油の新陳代謝

がおきやすくなるので、古い油が排泄し易くなります。

シソ油はスーパーなどで購入出来ますから、ぜひ皆さん

も試して見る事をお勧めします。







ラベル:バストアップ
posted by ごまお at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

満腹感が大切です☆

満腹感が大切です☆

今晩は

最近は夜に一食のみです󾦀

この方が満腹感を味わえるのと

もう一つ利点があります。

それは身体が何を食べたいかを自然に要求

するので、足りない栄養の物を食べたくなります。

ちなみに昨日は、わかめの味噌汁を一品に󾥣

そう言えば、地震で原発が被害に会いましたが

放射能の影響を受けた場合、昆布やわかめを

食べると良いです。

それは、昆布やわかめにはヨウ素が含まれて

おり、放射能の影響を低減してくれるからです。

量にして昆布だと50cです。

空腹だと神経が研ぎ澄まされてくるのが

慣れると解りますね☆


ラベル:ダイエット
posted by ごまお at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

関東東北大震災に遭われた方へ

関東東北大震災に遭われた方へ

まだ救助されていない方や安否の確認出来ない方への

一日も早い救助と無事の確認をお祈り申し上げます。



地震の映像を拝見致しましたが、現在は私自身はただ

現状を見ているだけで何も出来ないと言うより今は

被害の状況を正確に把握して落ち着いてから、義援金

や募金など又は被災者の方が必要としている物資の供給支援に

微力ながらお力にないたいなと考えています。


今月は「快便生活☆」の売上の半分を微力ながら寄付させて頂きます。



この震災で感じたことはつくづく健康で平安な生活を送れる事は

有難いなと言うことです。



ただ今年は花粉の飛散量が半端ではないです@@

先日このような商品を購入致しました
               ↓↓
【花粉症を1ヶ月で根本から治す☆】


実践3日目ですがアトピーなどにも効果があると思います。

実践してみての感想はまた次回書き込みます。




posted by ごまお at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

時間がない時はタンパク質と無酸素運動 質と

普段仕事で時間がない時ですが

有酸素運動よりもタンパク質を多く摂ってから

前回も書き込んだ通り無酸素運動を実践しています。


例えば30分以上あれば有酸素運動なら、ようやく効果

が現れる頃ですが、無酸素運動ならば半分以下の


時間で楽に力が付きます。


余った時間は・・・寝てます(笑)


時間がある方は良いですが、時間が十分取れない方

で毎日続けるとしたら、そう言う工夫も必要ですね。



ラベル:ダイエット
posted by ごまお at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

カルパッチョ


芸能事務所も採用している自宅で出来るバストアップ法☆



週に1回近くのスーパーのお惣菜コーナーで

サーモンのカルパッチョを購入します。



この季節寒いですが冷やして食べると美味しいです。

昨日はサラダ部分は大根でした。

ドレッシングに気を付ければ低カロリーで

お腹が膨れますね。


2006-11-17-13.jpg

ラベル:ダイエット
posted by ごまお at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

無酸素運動

よく有酸素運動がもてはやされていますが、
確かに身体には良いですが、デメリットとして
時間がかかるというのがあります。


これだと毎日続けるのが大変です。
そこで、私は最近腹筋、背筋、腕立て、スクワット
を20回1セットで1日で7セット実践しています。

ポイントはたんぱく質を十分に摂取ことです。
要は、続ける事で身体の組織が発達するメリット
が得られる訳ですね。
ラベル:ダイエット
posted by ごまお at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

砂糖抜き



最近の食事は砂糖抜きです。

と言っても飴やチョコレートなど明らかに甘いもの

は口にしません。

おかずなどに使う調味料程度の砂糖なら可です。

結果身体のケガなんかが治りやすくなります。


あとそれと便通を良くしておく事も大切ですね。

ラベル:ダイエット
posted by ごまお at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

言葉の影響

お早うございます。

今日も体調良好ですv

ただいつも気を付けているのは、快便の度に

「ありがとうございます」と思うことにしています。

私の尊敬する方で、ありがとうの反対の言葉は?

と言う質問が有りました。



答えは「当たり前」と言う言葉だそうです。

確かに何でも当たり前に思うと普段の生活も細かい発見

を見落としがちで自分を進化させる機会を逃してしまいます

からね@@


ラベル:ダイエット
posted by ごまお at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

ご無沙汰のメルマガ


そう言えば最近メルマガの発行がかなりご無沙汰でした@@

ノウハウ的にはお金も殆どかからず、私独自のダイエットや

お金、その他生活に関する有益な情報を配信しています
                        ↓↓

食べる、心、お金を満足するメルマガです
posted by ごまお at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

食べるためにダイエット



ダイエットを通して自分の考えをちょっと確認

出来ました。

やっぱり食べるのが好きという事です☆

食事をした後最近はクッキーを2、3枚まだまだ

食べられるんですけれどね。




でも味覚といった部分を考えるとこの辺でセーブ

しておいた方が楽しいし美味しいですね、普段はね。




実際はたまに脱線します。


それも計算して脱線して食べ過ぎます(笑)


後は身体と心が健康に維持出来れば良いんじゃないで

しょうかね?


私にとっては失敗も成功のプロセスの一つです。


posted by ごまお at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

余分なものが身体に無い

久々の書き込みです。ぴかぴか(新しい) 
私はおかげ様で身長173の体重54キロですが、体重を落としてすぐは何か身体が重いなと感じていました。 
最近は体重は同じですが、老廃物が出たせいでしょうか? 

身体に余分な物が無く軽く感じます。 

有り難いです手(チョキ)
posted by ごまお at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

東京にて

image/2010-05-02T22:21:291今日は東京にて、たんぱく質食を実践している。 
講演会に行ってきました。終わりに食事を頂きました。
途中参加でしたので何か食事をしに来ただけみたいになりましたが(滝汗) 

次回は機会があれば質問なりして有意義な参加にしたいです。
posted by ごまお at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

モーニング黒豆茶

今朝もお出かけ前には、黒豆茶を一杯喫茶店
香りが良いからコーヒー感覚で飲んでます。 
カフェイン無しなのも良いですね。

黒豆茶☆

posted by ごまお at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

スゴイ黒豆茶@@ハマりますねぇ


最近黒豆茶を愛用しています。

黒豆にはイソフラボン、アントシアニン(黒豆の色)、アスパラギン酸

サポニンなどの必須アミノ酸が含まれています。特に女性の方にオスス

メです!


今ははホットですが、これから暑くなるとアイスが良いですね。

香ばしい香りが何とも言えません☆



この黒豆茶のスゴイ所。

それは最初から粉状になっており、水にでもサッと溶けて

すぐ飲めることです。

結構煮出すのは面倒なんですよね・・・

ところがこれだと、飲みたい時にすぐ飲める。

ダイエットにも良いですね。

私はもう一袋いっちゃいました@@


熟成黒豆茶 【3個セット】

熟成黒豆茶 【3個セット】

¥8,940(税込)

韓国人男性がダイエットに黒豆を使用して話題に!日本のTVでも取り上げられました!黒〜い色味には、話題のポリフェ…

熟成黒豆茶 【3個セット】熟成黒豆茶 【3個セット】をカートに入れる


posted by ごまお at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

肌ツヤ

最近肌のツヤが良いとおもっていたら、少食だからだったんですね。 


しかも自然にですからストレスがないです。 

ただ土曜日に普通食で食べたいだけ食べましたが、1日くらいなら、全然影響ないでした。 

日頃の健康の貯金が効いてますね。

posted by ごまお at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

たまには、

たまには、節食も良いですね。ゆっくり味わいながら食べると食べ物の素材の味がよく解ります。
オマケに体調も良いですね。
posted by ごまお at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
超おすすめ!
激安千円代で8大特典付き☆

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

